DOの一流スタイリストへの道

DOの一流スタイリストへの道

【誰でもお得に施術が受けられる】カットモデル、カラーモデルってなに?

f:id:s314biglove:20171003143555j:plain

 

どうも!

 

大阪福島にある美容室BELOのDOです!

 

みなさん普段髪の毛を切ったり、カラーをしに行ったりするときは美容室に行ってクーポンなどを利用してすると思うのですが、

 

「カットモデル」、「カラーモデル」ってご存知ですか?

 

もしかしたら一度は耳にしたことがあるかもしれませんが、

 

このモデルさんって普通のお店の値段よりかなりお得に施術してもらうことができるんです。

 

 

カットモデル、カラーモデルってなに?

このモデルさんはいわば美容師のスキルアップのために練習させてもらうお客様になります。

 

練習とは言ってもお客様のご要望を聞いて施術させていただきますので安心してください。

 

このモデルさんを施術させてもらうのはスタイリストになる前の美容師が多いですね。

 

なので大前提として、

 

経済的に余裕があり、こだわりもしかっりしていてハイレベルな技術、接客を希望されている方にはオススメはできません。

 

お得ってどれぐらいお得?

美容室に普通に予約をして行くよりもモデルとして行くほうが値段がかなりお得です。

 

どれくらいお得かと言うと、

 

通常の値段の半額、さらにはなんと無料のところまであるぐらいです。

 

僕も実際に毎月モデルとしてお客様を多い時に25人ほど担当させてもらっています。

 

僕のモデルさんへの考え方です。笑

 ↓

www.do-hairstyle.com

 

 

お店の正規の価格がカットカラーで12000円なのに対して、モデル価格で4500円でさせてもらっています。

 

半額以下です。笑

 

これはお得すぎますよね?

 

ではなぜ各サロンで値段が違うのか

半額だったり、無料のところがあったりとこの値段の差は一体なんの差なのか?

 

みなさん気になりますよね?

 

値段の差

リアルな話ですが美容師は自分の売り上げでお給料が決まります。

つまりメニューの単価が低ければお給料も低いと言うわけです。

 

ちなみにこの単価の差は技術力、接客力、人間力の差だと思います。

 

例えばお店の単価が10000円だとしてモデルの値段が無料ではなく半額の5000円だとしましょう。

 

極端な言い方をしますが、無料で募集をしている美容師は無料でないとお客様が来ないから無料で仕事をしているんです。

 

ですが、

 

5000円でモデルさんを募集をしている美容師は5000円と言う単価でもお客様に来ていただけるから5000円で仕事をしているんです。

 

この値段を安いか高いかを決めるのはお客様です。

 

つまり技術力、接客力、人間力=価格、もしくは>価格だから5000円の美容師は単価が高くともお客様に来ていただけるんです。

 

モデル希望で美容室をもっとお得に

こんな感じで僕は毎月モデルさんをさせてもらっています。

 

僕もモデルさんを始めてもうすぐ2年が経とうとしています。

 

10月に入り価格も改定させていただきましたが、お客様にさらに満足していただくために価格以上のサービスを提供していきます。

www.do-hairstyle.com

 

みなさんもモデルを希望していつもよりお得に美容室に行かれてみてはいかがでしょうか?

 

興味のある方は下のツイッターのフォローボタンをクリック後DMにてご連絡ください!