DOの一流スタイリストへの道

DOの一流スタイリストへの道

【2017-2018年】秋冬に流行りのグレージュってどんな色?

f:id:s314biglove:20170927172448j:plain



 

どうも!

 

大阪福島にある美容室BELOのDOです!

 

いきなりなんですけど、今年の秋冬のトレンドカラーってご存知ですか?

 

そう!

 

題名にもある通り今年の秋冬のトレンドカラーはグレージュを混ぜた色が流行りなんです。

 

でもグレージュと言われてもどんな色かパッとわからないですよね。

 

今回はそんなトレンドカラーのグレージュについて簡単に説明していきたいと思います。

 

 

グレージュとは?

グレージュとは、グレーとベージュを合わせた言葉です。 グレイッシュベージュの短縮形となります。 グレージュはファッションだけでなく、インテリア業界でも人気の出始めている色です。

https://beauty.hotpepper.jp/doc/bn/glossary/ka/16.html

 

このグレージュ、インテリア業界でも人気の色みたいですね。

 

ちなみにグレージュインテリアはこんな感じ。

 

 

f:id:s314biglove:20170927171102j:plain

 

めっちゃ落ち着いてるやん。笑

 

大人の雰囲気ですね。

 

グレージュカラー

では本題のグレージュカラーを僕の担当させてもらっているお客様で実際に見ていきましょう。

 

サファイアアッシュ×グレージュ

落ち着いた色味で大人らしさを出しつつ、トレンドカラーで季節を感じさせてくれる髪の毛に。

 

f:id:s314biglove:20170927172448j:plain

 

 

アッシュグレージュ

トーンはかなり暗めですが、アッシュグレーでトレンド感を出して、さらに透明感のある仕上がりに。

 

f:id:s314biglove:20170927181248j:plain

  

アッシュグレージュ×グレーパール 

アッシュグレージュとグレーパールでグレー感は強めに、そこにパールのようなツヤをプラス。

 

f:id:s314biglove:20170927182102j:plain

 

いかがでしたか?

グレージュてなんだか際どい色で、シルバーにも見えたりくすんだブルーのように見える時もあります。

 

9月の僕の担当させてもらっているカラーのお客様のオーダーは決まって「グレー系のカラーにしてください」です。

 

僕のカラーは色持ちがよく、「色抜けを楽しむカラー」を推進しているので今回の写真のお客様の仕上がりは暗めですが、明るめのグレージュも綺麗な色ですよ。

 

www.do-hairstyle.com

 

本当に9月はグレージュ系の髪色しかしてないような気がする。笑

 

そんな大人気のグレージュカラー、みなさんも今年の秋冬にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

その際はBELOのDOにお任せください!

 

以上、DOがお伝えしました!