DOの一流スタイリストへの道

DOの一流スタイリストへの道

【今流行りの!】外国人風カラーをするにはどうすればいいの?

f:id:s314biglove:20170823125217j:plain

 

どうも!

 

大阪福島にある美容室BELOにDOです!

 

カラーモデルをしていて「外国人風のカラーにしてください。」

と言われることが本当に多いです。

 

では外国人風のカラーをするにはどうしたらいいのでしょうか?

 

 

そもそも外国人風カラーって?

外国人風カラーとは名前の通り一般的に外国人のような色味の髪を作るカラーリングのことです。

 

詳しくはこちらに書いてあるので読んでみてください。

beauty.hotpepper.jp

 

では外国人風カラーをするにはどしたらいいの?

仕上がりの色味を一番重視するという意味ではブリーチをすることがいいと思います。

 

ブリーチをすれば日本人特有の赤みも消えますしトーンも上がり色も綺麗に入ります。

 

ですがブリーチをするにもメリットとデメリットがあるのでそれを理解した上でブリーチをした方がいいですね。

 

ブリーチの詳しいメリット、デメリットはこちらからどうぞ。

www.do-hairstyle.com

 

では

 

ブリーチをしないと外国人風カラーはできないのか?

決してそういう訳ではありません。

 

ブリーチをした方が色はクリアに入りカラーのバリエーションが増えるのは確かなんですが、やはりブリーチをしてヘアケアがないと痛みますからね〜

 

ブリーチを使わなくてもお客様の元の髪の毛の色(アンダートーン)がご希望のカラーに近いトーンであればブリーチをしなくてもある程度イメージと近づけられる場合もあるので、そこは美容師さんと相談してみるのがいいかもしれませんね。

 

DOの外国人風カラーリング

最後に僕のお客様の外国人風カラーをあげた記事があるのでこちらも是非みてください。

 

www.do-hairstyle.com

 

まだ外国人風カラーをしたことのない方はこれを機に挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

カラーモデルさんも学生限定(23歳以下の方)で募集していますのでご連絡お待ちしています☆ 

www.instagram.com