DOの一流スタイリストへの道

DOの一流スタイリストへの道

【モデル紹介】DOが最近したカラーモデルさん5選

f:id:s314biglove:20170816124523j:plain

 

どうも!

 

大阪福島にある美容室BELOのDOです!

 

今僕はカラーモデルさんを呼んでカラーの技術を磨かせてもらっているんですが、

今回は僕がしたカラーモデルさんたちを紹介していきたいと思います。

 

 ミルクティーアッシュ

 

f:id:s314biglove:20170816123453j:plain

 

 

もともと10レベルの髪の毛にブリーチをして、そのあとに黄味消しのためにバイオレットを少し混ぜたアッシュを被せました。

 

色味をしっかり入れつつも透明感を出した綺麗なカラーリングになりました 。

 

レッドアッシュ

f:id:s314biglove:20170816123543j:plain

 

今度はメンズのカラーモデルさんです。

 

バージン毛(黒髪)をブリーチして、そのあとにホワイティアッシュをベースに少しレッドバイオレットを混ぜて赤みが出るけど重たい印象にならないように仕上げました。

 

この色はレッドを混ぜているので抜けっきてもキンキンの金髪にまでなることはないので色抜けも楽しめますよ。

 

マットアッシュ

f:id:s314biglove:20170816123629j:plain

 

夏は髪の毛を明るくする人が多いですが、

 

このカラーモデルさんはあえて5レベルのマットアッシュで暗くして、なおかつ印象が重たくならないように透明感もプラスしました。

 

この色は赤味もすごく消えて色持ちも良く、抜けてきても透明感のある状態で抜けていくのですごくおすすめです。

 

ピンクアッシュ

f:id:s314biglove:20170816123658j:plain

 

もともとブリーチ毛の方にピンクアッシュを入れて赤っぽいけど透明感のある外国人風カラーに仕上げました。

 

ピンクアッシュは通常のアッシュよりも色持ちがいいので、アッシュをしたいけど色持ちが気になるという方におすすめしています。

 

グレーアッシュ

 

f:id:s314biglove:20170816124523j:plain

 

 

もともとのブリーチ毛にグレーアッシュをベースに黄味消しとツヤ感をプラスするためにバイオレットを混ぜて、艶と透明感が綺麗なグレーアッシュに仕上げました。

 

色抜けも透明感を保ったまま抜けていくので外国人風カラーをしたい方や、色持ちを考えている方にもおすすめです。

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

 

今は学生さん(23歳以下)の方を対象にカラーモデルさんをさせてもらっていて、

 

今回はその中の5人のカラーモデルさんを紹介させていただきました。

 

夏真っ只中できてくれたカラーモデルさんたちなのでブリーチを使ったハイトーンでクリアなカラーリングが目立ちました。

 

ここに紹介した人まさかのみんなアッシュ。。。

 

僕確実にアッシュ好きですね。

 

まだまだ暑い日が続く夏に皆さんもハイトーンや透明感のある外国人風カラーをしてみてはいかがでしょうか?