DOの一流スタイリストへの道

DOの一流スタイリストへの道

【カラーってどれぐらい持つの?】カラーの寿命過ぎてませんか?

f:id:s314biglove:20170630133726j:plain

 

 

どうも!

 

大阪の福島区にある美容室BELOのDOです!

 

またまたカラーモデルをさせてもっらっていてこんな疑問がでてきました。

 

「カラーはどれぐらいの頻度ですればいいの?」「カラーの持ちをよくさせたい。」

 

みなさんも一度は考えた事のあることではないでしょうか?

 

 

では早速、、、

 

 

カラーの頻度はどれぐらい?

 

カラーの頻度なのですが、僕個人としては早くて1ヶ月、最低でも2ヶ月に一回はカラーをした方がいいと思っています。

 

なぜなら、2ヶ月も経てば退色することはもちろん根元も伸びてきますので最低でも2ヶ月に一回のカラーをオススメしています。

 

 

カラーの持ちはどれくらい?

 

カラーの持ちはその人の髪質やその色によって異なるので、

カラーの色によって変わります。

 

ピンク系やアッシュ系は特に抜けやすい色になります。

 

では、

 

色持ちを良くさせるにはどうしたいいの?

 

f:id:s314biglove:20170630133752j:plain

色持ちを考えてはじめにある程度濃いめの色を

入れてもらうのも良いかもしれません。

 

僕は実際にカラーモデルさんには抜ける事を想定して1週間後にベストな色がでるように濃いめに入れる事が多いです

 

シャンプーやトリートメントを変えてみる

 

やはりホームケアが一番大事で、その中でも特に大事なのは

シャンプーなんです。

 

市販のシャンプーは洗浄力が強くて色落ちの原因のかなりをしめているので、市販のシャンプーを使っている方は美容室のシャンプーに変えてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

まとめ

1. はじめに抜けることを想定して色を濃く入れてもれう。

 必ず色は抜けてくるので濃く入れてもらうのもいいかもしれません。

 

2. シャンプーやトリートメントなど変えてみる。

 市販のシャンプーは洗浄力が強いので美容室などの

 優しいシャンプーを使ってみるのも一つです。

 

色持ちに悩んでる方はまず上の二つを試してみてください!

きっと効果を実感できるはずです!

 

それでは今回はこの辺で。